少女漫画を語る小娘

どこにでもいるその辺の小娘が少女漫画を熱く語ります。

【漫画家の先生あるある】

こんにちはー小娘です☺︎

 

今日は少女漫画の先生あるあるを語っていきます^^

 

 

【漫画家の先生あるある】

 

①引っ越ししがち

まじでこれあるあるだと思うwwww

毎回引っ越ししたがる先生いるもんなー

柱(コミックスの端の方作者の独り言が書いてあるスペース)にとかに毎回、

「引っ越ししたいです」とか「引越ししようと思って半年経ちました」とか、引越ししたがる先生多くない???しかも結構な確率で(笑)

お忙しいのでなかなか実現できないようです…(笑)

 

 

②猫飼いがち

これもなー。漫画家の先生のTwitterとかインスタとか見ても、猫の写真しかあげん先生とかいるよなぁ。いや猫画像botやん。

イラストあげぇよ!()

 

 

③雪国出身の方多い

これなんでなんだろうな〜多くね??って思います。新潟とか、北海道とか。石川とか。

あれ石川って雪降るんか?わからんまあいいや(よくない)

北海道とか多いですよね!いくえみ綾先生とか、水野美波先生とか、あとはー、椎名軽穂先生とか!!河原和音先生も北海道ですね。

いや多くね???

私が好きな春田なな先生も雪国出身ですし。

雪降ると家で絵描く子が多いんですかねぇ〜

 

 

④ディズニー行きがち

「この間同業の〇〇とディズニーに行ってきました!」っていう先生多くね??

割とメルヘンな先生が多いのだなぁと。あとは気分が晴れるっていうのもあるのかな?

てか先生同士で仲良いみたいなのって、読者からするとめちゃくちゃ嬉しいんですよね〜

特に自分が好きな先生同士が仲良かったりすると、その話聞くだけで『へぇ〜(最上級の微笑み)』ってなります。本当に嬉しい。それでお互いのコミックス内で、イラストの交換とかするんですよね〜いや〜まじでいい。お互いにお互いのキャラクターを描きあいっこするんですよ!いや〜、まじてぇてぇっす(真顔)

 

 

⑤俳優・女優を好きになりがち

いやこれwwwwwまじでwwwwww多すぎやろ

「女優の◯◯ちゃん好きです」みたいなね。

その人のイラストあげてたりもするね。

しかもその人が出てるドラマとか映画とか、ちゃんと見に行くのよね。

いや、ちゃんとオタ活してるやん。

ドラマ流しながら作業する先生とかも多いみたいだしね〜

 

 

 

 

また書きます^^

 

それでは、また🌼