少女漫画を語る小娘

どこにでもいるその辺の小娘が少女漫画を熱く語ります。

インスタント漫画

こんにちは、小娘です。

 

タイトル通りですが、最近増えている

インスタント漫画

について語っていきたいと思います。

 

そもそもインスタント漫画とは…??

 

これはまあ、私が勝手に造った造語なのですが、どういうことかといいますと、

簡単に言えば使い(読み)捨て漫画のようなものです。

 

それはまるで、ナプキンのようなコンドームのような、一度読んだら終わりような漫画が増えていると思います。

スマホダブレットで簡単に漫画が読めるということは、便利な時代になったとは思いますが、それが即席漫画のように思えてしまうのです。

 

キュンとするシーンを入れるだけ、

顔面が良いキャラをストーリーに組み込むだけ、etc

最近の少女漫画でよく見かけるパターンですね。

 

ストーリー自体に何のメッセージ性もない少女漫画が多すぎると思います。

本当に即席漫画ですよね。

すぐに読めて、簡単に美味しい思いをして、一通り話の流れがわかったら二度読むことはない、みたいな。

 

はっきり言ってクソですね、そういう漫画は。

クソです。

まじでおもんない漫画だなぁと思います。

 

手軽に読めるのはいいと思うんです、手軽に読みたい人にとっては。

でも、話つまらなくするのは違くないですか??

なんでそのキャラとそのキャラじゃなきゃいけないのか、

その世界観じゃなきゃいけないのか、わからないんですよ。

顔がかっこいいキャラ描いて、思い通りに動いてくれる女キャラ描いて、キスシーンとか描いちゃえばなんでもOKになっちゃうじゃないですか。

なんか読者を馬鹿にしてるようでならないんですよね〜

 

『これくらいわかりやすく描けば、お前ら理解できまちゅよね〜』

『このシーンでお前らキュンとするでしょ〜』

と言われているみたいです。

 

なんかね〜読んでてうざいんですよね、なんだろう。

馬鹿にされてるような気分ですね。

胸糞悪い漫画が増えててキモいです。

 

今日はお口が悪いですね。

 

では買い物に行かなきゃいけないので今日はこの辺で。

 

また書きます。