少女漫画を語る小娘

どこにでもいるその辺の小娘が少女漫画を熱く語ります。

俺的イケメン過ぎるサブメン3選

こんちゃーす。小娘です(^o^)

 

今日も書いていきますよー

ランキングにはできなかったので、3つ選んでみました〜^^

 

 

 

俺的イケメン過ぎるサブメン3選

 

①神山亜哉(『春待つ僕ら』)

春待つ僕ら』©︎あなしん/講談社

このお方は、サブメン…と言っても良いのか非常に悩みましたが、ヒーローのライバル的存在なので選びました。

従来のサブメンの役割って、本当にそのヒーローの引き立て役みたいな、なんならヒロインにとっちゃあただの悪者でもよかったんですよね。最終的にヒーローを好きになるきっかけになればいいわけで。ところがどっこい。このあやちゃんはですね、とにかく非の打ち所がないのです…。

もうとにかく、ヒロインに対する一途な想いが伝わってきます。とにかく「I LOVE YOU」を伝えるのですよ彼は。

しかも割と性格とか見た目もそうですけど、あやちゃんの考え方及び発言が、周りの高校生とかと比べると抜きん出て大人っぽいです。

思い立ったらすぐに行動するって言うよりかは、一度頭で考えてから行動するタイプだと思います。理性を常に保っている感じですかね。

そしてなによりこのビジュアル(一番大事) 。私個人的に、男性の髪が長いのが好きでして結んでいるのとか見るのも好きなので、彼はモロドンピシャなのです。キャー

 

 

②安堂拓海(『ストロボ・エッジ』)

ストロボ・エッジ』©️咲坂伊緒/集英社

きゃーーー!!!あんどぅー!きゃあああああああああああ!!!

いや〜これは王道中の王道といいますか、みんな好きですよねぇわかりますその気持ちはい。

もう定番中の定番だと思います。

体感、蓮くん(ヒーロー)とおんなじくらい人気なんじゃないかなぁと思うくらい。

チャラ男から、仁菜子(ヒロイン)のために一途になる場面もいいですよね。あー好きだわマジで。最初見た時ビビったもん。ええええまじかよこんなん言ってくんの??みたいな。

名言製造機ですわ。

俺的考察ですが、

安堂くんは、仁菜子に片想いをするわけですね。叶わないってわかってるのに。でも一縷の望みでもあるならそこに全力で突っ走る、っていうのをするわけです。

でも、肝心の仁菜子は、ヒーローである蓮くんに想いを寄せる一方…という流れなのですが、

この安堂くんの気持ちって、片想いしてる全女子に突き刺さると思うんです。

おそらくですが、作家さん側からみて本当に共感してもらいたいのは、仁菜子の気持ちだと思うのです。

ところがどっこい。この時の安堂くんってもしかして、片想いしてるウチら(少女)のメタファーなんじゃね???と考えています。だから、この時の安堂くんの気持ちにすごく共感するのだと思います。

安堂くんも安堂くんで、好きな人がいる仁菜子に片想いしてるわけです。

多分、女子ならみんな一度は経験したことあるんじゃないかなって思います。「こんだけ想ってても伝わらなきゃ、自分を好きになってくれなきゃ意味がないんだなぁ」って。そんな切ない気持ちを、名言製造機こと安堂くんが、自分の想いや考えを切実に仁菜子に伝えるわけですね。いや〜これがまた刺さるんだよなぁ。本当にすごいです。

 

 

③花沢 類(『花より男子』)

花より男子』©︎神尾葉子/集英社

いいねぇ〜いいねぇ〜。

個人的にはどっちかっつーと、花沢類の方が好きです。

特に、静さん(花沢類の初恋の相手)を追っかけてフランスに渡航し、その後日本に帰って来た時の変わり様が本当に堪らなく好きです。

それまでは、割とひっそりと構えていて、自分のテリトリーのなかに相手が入ってきた時は、優しい言葉をかけてくれる、優しくしてくれるっていう感じなのですが、フランスから帰ってきた時の花沢類がマジでやばい。これまで「来るもの拒まず、去るもの追わず」だった人が、オスみを出して来るのですよ。

いや〜あれ好きやね〜まじで。

つくしちゃんは変わってしまった花沢類を見て、

「何…この感じ…こんなの、あたしが知ってる花沢類じゃないっ!!」

ってな感じで引き気味でしたが、私的にはかっちょいいーーーと短絡ながらに思ってしまいましたあはー^o^

そんでつくしちゃんに対して結構ストレートにモノ言ったりするんですよねーこれが。

花沢類とつくしちゃんがいつもたまってる場所で、彼がこう言います。

 

 

ー「司なんかやめてさぁ、俺と付き合わない?」

 

 

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ付き合う!付き合う!付き合います!!!!!!好きです!!!ていうかいいんですかぁああ??!!!

っていうのが私の脳内で溢れてました。

あ、ちなみに司って言うのは、道明寺のことです。道明寺司というのです。

このセリフに全部持ってかれたね〜〜ほんとに。

優しいのよ彼。ほんとに。あ〜ここでこう突いてくるんだぁ、みたいなね。しんどい時にそばにいてくれるとか、そういうのが本当に…うん…よき…  

 

 

 

 

 

っと…長くなりましたねぇたったの3選なのに…笑

当初はヒーロー(?)的な位置にいたキャラも最終的にはサブメンになったりとか、元々当て馬キャラだったけど最終的にはヒロインとくっついた、みたいなキャラもちらほらいまして…今回は微妙なラインだったので登場してないキャラ、とかもいます。

 

これからももっと書いていけたらいいなーって思ってますてへ。

 

また書きます。

それでは、また🌼