少女漫画を語る小娘

どこにでもいるその辺の小娘が少女漫画を熱く語ります。

『推し』の少女漫画多いよね

こんにちは。小娘です。

 

最近の作品を読んでいて思ったのですが、

「推し」のようにヒーローを好きになるパターンが多いなって思います。

 

もっと奥深い、積み重ねてきた年月や忘れられない会話、なんとも言い難い時間がもっとあると思うのですが、

キュンときた部分をただ単に、「かわいい!すき!!」みたいな感じで表現する漫画が多いんじゃないかなと思いました。ギャグ?みたいな感じで捉えてると言うか。

ツイッターにありそうな軽いノリ(?)の漫画が多い印象です。

主人公が明るい性格だったら、そのような表現の仕方にはなるのかもしれませんが、

その表現だけじゃなくて、他にもあるんじゃないかなと思います。

その人の奥深さっていうか、人間の細かい心情を表現している作品が少なくて悲しいです。

一言でいえば、『単純過ぎ』です。

喜怒哀楽を見事にその通りに表現していて非常に面白くないです。個人的に。

 

また書きます。

それではまた🌼