少女漫画を語る小娘

どこにでもいるその辺の小娘が少女漫画を熱く語ります。

画面の描き込み少なくなったよね

こんにちはー小娘でーす。

 

タイトル通りなんですが…

 

最近の少女漫画を読んでいてまじで思うことが、

画面の描き込み少なくて殺風景

 

です。

本当に味気ない。

見開き2ページで、背景描いてない作品とかふつーにあるからね。

4ページ連続で背景ない作品もあったわ。

 

正直、殺風景だし、味気ないです。

じゃあ画面は白いのかというとそうではなくて、効果とかのトーンをめちゃくちゃ使ってるんですよね。

今の時代、もうタブレットとかパソコンでかけちゃうんで、ソフト一個ありゃいくらでもできちゃうんですよ。

 

あとは、背景の素材もフリーのやつをそのまま使ってたりするから、『キャラたちの画風とマッチしてない』とかもあるしね。

 

なぁんか、これでええんか?少女漫画

って感じです。

 

さみしいですね。。。。

 

背景に手を入れず、キャラが来ている服だったり、髪の毛一本一本のを丁寧に描いたりする場合が多いみたいです。

まじで背景とマッチしてない作品多すぎるんよなぁ…

個人的には、ゴリゴリのフリーハンドで描いた絵の方が好きなので、まるで3Dのようなビルディングだったり、街並みはあまり好きではないんですよね。

 

あと、線も、細いより太い画面の方がこのみです。

 

今の作家さんの絵柄繊細すぎるてぇ

もっと大胆に描けぇい

 

 

 

今日はこの辺で。

それではまた。