少女漫画を語る小娘

どこにでもいるその辺の小娘が少女漫画を熱く語ります。

【最近のデザート(講談社)あるある】

こんにちは。小娘です。

 

今日も勝手に語っていきますがはは。

さっそく本題。どーぞ^^

 

 

【最近のデザート(講談社)あるある】

 ●とにかくイケメンが多い

いやもうマジでこれ。本誌組の先生も別冊組の先生も、とにかく絵が綺麗でうまい。

個人的に、やまもり三香先生が好きなのですが、いやもうさすがとしか言いようがないですね。どんだけイケメン描くねん、と。

(やまもり先生に関してはマジで好きなので、やまもり先生オンリーで記事書きます)

 

俺的イケメンだと思うキャラ(また改めて記事書くわ)

①市村先輩(「うるわしの宵の月」)

『うるわしの宵の月』©やまもり三香/講談社

あーガチでやばいマジで。

市村先輩は割とオスみが強いんですよねぇ。しかもしょっぱな一巻から。ええ、本当です。

本当に自分にとって大事な人には、とことん大事にする人間だと思います。

『ご実家がお金持ち』ということもあって、人間のきたねぇ部分は幼い頃から見てきています。なのでほんの少しだけ闇持ちな希ガス…(基本的にはマジでオス)

 

②伊織さん(「運命の人に出会う話」)

『運命の人に出会う話』©️あなしん/講談社

ああああああああああああああああああああああああああああしぬしぬしぬしぬしぬしぬ

これ見た時ガチで悲鳴出た。まじで。ひえええええええ

ああああああああああああ。

しかもこの方頭も賢いのよ。はぁ?もう最強かよ。なんなんマジで。スキィ…(語彙力2)

ガチイケメン。性格もお顔も。

こんなイケメンがクラブ来ちゃダメでしょうが!!(第一話でクラブに行くのです)

 

 

●色んなジャンルの話がある

話のジャンル(?)がとにかく多い気がする。

だから、それぞれの展開も多種多様なのが多いと思いますね。

陰キャ女子 × 闇持ち男子

王子(♂) × 王子(♀)

大学生同士の話とか。まあデザートなんで高校を舞台にした作品が多いのですが、その中でも、絵柄もみんな違うし、話の展開もみんな違う(すなわち予想ができない)から、読んでいて面白いです。

コメディ要素が多いストーリーもあるし、ピュアで淡々と描くストーリーもあります。

本当に多種多様。

 

 

●とにかく展開が早い

これに関してはガチで思うことが多い。え?もう好きになるの?って感じ。

一巻…いや、第一話でもう好きになってるパターンが多いです。いや早すぎやろ。

そんな単純なんか。

ヒロイン👧『好きって、頭で考えるものじゃない…その人が目の前にいてもうこんなに胸があつくなる。そうか、私@@君が好きなんだ…!』

的なね。いや早すぎやろ(n回目)

いや、好きって気持ちは確かに言語化はむずいですが、それでも過程ってもんがあるでしょう。そんな出会って1日で好きになるかぁ??

まあ、すぐ好きになるのはわかったとして、デートすんの早くねぇ??え?君らもう付き合ったん??

んですぐ夏祭り一緒に行くやん。すぐ手ぇ繋ぐやん。はヤァ

とにかく話の展開が早いのがデザートだと思ってます。

 

 

●全プレしがち

「全プレ」とは、「応募者全員プレゼント」のことです。

デザート作家さん描き下ろしのオリジナルコースターだったり、イケメントランプだったり、応募すると必ずもらえるプレゼント企画よくやってるよなぁと。てか毎月やってね??

あ、ちなみに全プレとは別に、けんしょう企画(冊子にハガキついてて欲しいプレゼント応募するやつ)もちゃんとありますよ。

全プレは、他誌では見ない企画だったので初めて見た時は目新しさがありました。あとめっちゃお得感。非売品だし。めっちゃいいやん。

ちなみに私は、雑誌とかたまにコミックスについてる、帯のところ切り取って応募するともらえるよ的なやつは、切り取りたくない派なので応募したことありません。がはは。

へぇこんなんあんねや、と思ってみてますでへへ。

 

 

●表紙のデザインが可愛い

デザート2022年10月号

ちなみにこれ今月号です。

一言で言うと、めちゃくちゃ今風。おしゃれ。ほんとうに。

雑誌かなんかかなと思うくらい。表紙イラストも今風だよねぇ。インスタっぽい感じがさ。

なんかネオン(?)ぽくなってたりするよね「デザート」のフォントの部分が。

おしゃですおしゃ。センスがいいとにかく。

でもやっぱり、表紙で目を引く&ずっと見ちゃうのは、

アナログのカラー表紙なんですよね。

繊細というか、儚いというか。滲んだ部分とかね。感動しますよあれ。

最近見なくなってきたので寂しいです。。。ぴえん

 

 

 

と、まあこんな感じですかね。

 

また書きます。

それではまた🌼